仕事内容紹介

仕事内容紹介
店舗

店舗

目標達成にむけ、年間・月間・週間・日別・時間帯別の販売計画を企画実践し、売上や利益の進捗管理を主に行います。具体的には、他部署(運営開発部・商品部)の後方支援を受けながら、パート・アルバイトなどの従業員の管理、お客様とコミュニケーションをはかり、商品提案を行っていきます。ポイントは、「人」「物」「金」などあらゆるリソースを活用し、いかに目標達成に導くかということ。日常業務の中でお客様や仕入先から入手した情報をもとに、さまざまな売上アップのための工夫を施すクリエイティブな一面も。また、人件費をはじめとする店舗の経営管理や従業員の教育・育成も実施します。まさに会社の「顔」となって活躍できる部署です。

運営開発部

運営開発部

商品部で得たさまざまな情報を各店舗へ伝達し、確実に実行されているかどうかをチェック、店舗の部門チーフへの指導を行います。また、店舗で発生する問題点や要望の解決策を考えるなど、店舗と商品部とのパイプ役を担っています。ほかにも、販売促進企画、商品展開、売れ筋商品の開拓に加え、店舗従業員の現場教育も担当する店舗の支援部隊的な役割を担っている部署です。

商品部

商品部

売れ筋商品の開拓、商品の選定から売場展開計画を立案し、販売実績データを分析・検証業務を担当し、商品を通して店舗を支援する部隊です。

総合企画部

総合企画部

人事・総務・経理・検査等管理業務全般を受持つ後方部隊です。